【7日18時更新】2022サッカー・ワールドカップのアジア最終予選(日本vsサウジ)(観戦に関する御案内)

2021/10/7

観戦を予定しておられる方々への御案内

会場内の移動ルートが変更されました(以下3参照)。

1 10月5日、サウジ・スポーツ省は、10月7日の2022サッカー・ワールドカップのアジア最終予選(日・サウジ戦)について次のとおり発表しました。
(1)集客率を100%とする。ただし、観戦者は、12歳以上で、かつ、サウジ政府が承認したワクチンを全て接種している者に限る。
(2)観戦者は、全ての感染対策を遵守する必要がある(タワッカルナー・アプリでワクチンを2回接種していることの証明の提示、マスクの常時着用等を含む。)。
(3)会場内では関係者が常時監視しており、公衆の健康を保つために必要な場合には必要な措置が取られる。
 
2 上記1のルールは、JFAを通じて提供されたサウジ在留邦人向け無料チケットの利用者についても例外はない旨、サウジ・サッカー協会から連絡がありましたので、12歳未満のお子様の入場はできません。また、サウジ・サッカー協会は、各自でチケットを購入された場合であっても、ワクチン未接種者(ワクチン接種を免除されている方も含まれます。)の入場は一切認められないとしていますので、くれぐれも御注意ください。

3 7日18時現在、再度、在留邦人向けの無料チケットの引渡し場所・時間、会場へのアクセス方法等に変更がありました。最新の情報は、こちらをクリックして御確認ください。注意点は次のとおりです。また、変更がある場合には、随時改定版を掲載しますので、当日は必ず最新の情報をこのページで御確認いただくようにお願いいたします。
(注意点)
●会場ゲート(2番ゲート)通過時には、イカーマ又はパスポートの提示が求められます。
●相当混雑することが予想されますので、可能な限り、お誘い合わせの上で借り上げバスを利用されることをお勧めいたします。
●チケットのお引き渡しの際には、(1)ご本人であることの確認のためにイカーマ又はパスポートをご提示いただくことに加え、(2)タワッカルナー画面でワクチン2回接種済みであること又は新型コロナワクチンを2回接種済みであることを示す証明書(日本の証明書又はセッハティのCovid-19 Vaccine Medical Report)を提示してください(これらの確認ができない場合、チケットのお渡しはできませんので、御注意ください。)。
●チケットは当選者ご本人限りとなります。他の方にお譲りされた場合にはお引渡しはできませんので御注意下さい。
●試合開始時刻は20時です。
●混雑・混乱を避けるため、試合開始前の入場及び試合開始後の退場に際しましては、スムーズに移動いただく観点から、係員の指示に従っていただくよう、ご協力をお願いいたします。
●キングアブドッラー・スポーツ・シティのサイトは、こちらです。

会場での注意事項

1 持込禁止品
 食べ物、ペットボトル、ナイフ・フォーク等の鋭器、バックパックに加え、火器類その他の危険物の持込みが禁止されていますので、御注意ください。
 横断幕の持込みに当たっては、事前にJFAを通じてサウジ・サッカー協会への申請が必要です。持込みを予定しておられる場合には、その写真と共に当館まで御連絡ください。

2 禁止事項
 会場内での喫煙は禁止されています。

3 その他
 常時マスクを着用してください。日本サポーター専用観戦席(105ブロック)の後方には売店がありますので、飲食物はそちらで購入が可能です。また、日本人観戦者専用のトイレも、売店の左側に用意されています。
 なお、個別にチケットを購入された場合でも、席に余裕がある限り上記の105ブロックで一緒にご着席が可能ですので、御利用ください。

オンラインでの試合視聴方法

 サウジアラビア・サッカー協会によれば、当日の試合模様は、以下のサイトで視聴が可能になる予定とのことです。当日会場にお越しになれない方々におかれては、こちらで試合をお楽しみください。

https://www.youtube.com/c/SaudiSportsCompany
 
https://www.facebook.com/SaudiSportsCompany
 
https://www.instagram.com/saudisportscompany/
 

個別事項の照会先

 その他、一般チケットの購入方法を含め、本件試合についての個別具体的な事項につきましては、JFA側に直接お問い合わせをいただけますよう、お願いいたします。JFAの連絡先、関連情報等は以下を御参照ください。

https://www.jfa.jp/documents/faq/

https://www.jfa.jp/samuraiblue/worldcup_2022/final_q/20211007
 
SAMURAI BLUE 全選手が集合し、サウジアラビアで試合に向けて意思統一
http://www.jfa.jp/news/00028050/